読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

げん玉で不労所得

げん玉で不労所得を作るためのあれこれ・活動記

げん玉のポイント利息はおすすめ出来ない

げん玉にポイント利息が追加されました

実はこの制度、ポイントサイトにはよくある制度

ハピタスなんかもランク毎にポイント利息がつきます

一見お得に見えるこの制度

個人的にはげん玉を含め、ポイントを貯めておくことがリスキーだと思っているので

私はあまりおすすめしません

お金で泣かないための本: 困るまえに読む!お金のトラブル回避術

現金交換のレートが変更されるリスク

げん玉の場合は10pt=1円

このレートはポイントサイト側が決めているので、急なレート変更になると損する可能性があります

毎日見てれば気がつくかもしれませんが

気がつかなかったとしても、ポイントが保証してくれるかわかりません

有効期限が切れるリスク

げん玉のポイントは180日間スポンサーのコンテンツ利用がないと

ポイントが失効してしまいます

例えば友達紹介のポイントがあっても

ポイントの森をポチポチしていても

コンテンツ利用がなければ、そのポイントは無くなってしまいます

定期的に現金化することで、リスクを減らすことができます

1日現金化できるのは1万円まで

これは数年前に導入された制度で、ルールの改悪です

1日1万円なんて…って思ってるかもしれません

でもまたルールが変わる可能性があります

1日5000円とかになるかもしれません

そうなると、折角ポイントがあっても現金にならない可能性がでてきます

もったいなあですよね

ポイント利息のルールを踏まえてやってること

現金化は月に1回まで!と、ざっくり決めてます

キャンペーンとかがない限り無闇に交換はしません

レート変更も1ヶ月前に告知があるケースがほとんどなので、この感覚を保ってます

メインサイトで家計簿つけてるので、家計簿ついでに現金化するようにしてます

参考にしていただけると!