読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

げん玉で不労所得

げん玉で不労所得を作るためのあれこれ・活動記

ソシャゲをやめて、ポイントサイトをするだけでお小遣いが増える!

今はプログラマーをしていますが、昔はソーシャルゲームのプランナーをしていました

ソーシャルゲームのプランナーになった理由も

ゲームがそこそこ好きで(コンシューマ系だけど)

たまたま会社がソーシャルゲームをやったからでした

その時に言われたことが

スキマ時間を奪え

通勤電車の中、つまらないテレビ番組、寝る前、待ち時間などなど

とにかくスキマ時間を奪って、どんどんお金をかけてもらうってビジネスモデルでした

大人のためのスキマ時間勉強法 (PHPエル新書)

ちょっとした時間で消費してしまう

実はソーシャルゲームやってる人、すごくゲームが面白い!ってよりも

承認欲求だったりギルドの人のために、とか

暇な時間のストレス発散に、とか

実はそんなに面白くなくても、やってしまう理由があります

そして作る側はそれをよく知っていて、その”欲”を刺激するように作ります

実は本当に単純な無料のゲームでも、それなりに満足してしまうのです

消費からの脱却

ポイントサイトのほうがいい!と言い切る理由は

ゲームをスキマ時間の解消につかっているよりも、お金にかわったほうが

たとえ1円だったとしても得だと思うんです

クリックポイントなんかは、確かに見返りは少ないのですが

何も考えずにやれるのでオススメ

ソーシャルゲームでうっかり課金する、資産のマイナスを考えれば

スキマ時間でポイントサイトをやれば消費することなく、ポイントがもらえます!

わたしは通勤電車や、湯船に浸かっている時がポイントサイトで稼ぐメインの時間です★

仕事の隙スキマ間時間を使って、月収を10万円増やす。

仕事の隙スキマ間時間を使って、月収を10万円増やす。